- 不動産売却の流れ
-
Step.7
お引渡し
残代金のお支払、各種書類の作成から諸費用の精算をお手伝いします
登記申請書類の確認、残代金の支払い、固定資産税などの清算、関係書類の受取り、鍵の受取り、諸費用の支払い、という順にスタッフがご案内いたします。なお、立会司法書士のご紹介もいたします。
<残代金の受領時にご用意いただくものの一例>
- 権利証(登記済証)または、登記識別情報
- 実印
- 印鑑証明書(3ヶ月以内のもの1通)
- 運転免許証等(ご本人様と確認できるもの)
- 仲介手数料(引渡時に一括または残金入金)
- 固定資産税評価証明
- 固定資産税納付書
- 電気、ガス、水道他公共料金の清算領収書
- 管理規約、パンフレット、建築確認書等
- 登記費用
- 売却物件の鍵
※その他必要に応じて、スタッフより準備する書類をご説明いたします。
- 不動産売却の流れ
-